kmoguroのブログ

少年野球

4/10 練習試合

先週の悔しい敗戦から1週間、来週からは春季区大会が始まります!今日はその春季区大会に向けた練習試合を行いました。相手は伝統チームT・J。昨年度5年生で編成された区の連合チームに3人が選ばれたいい選手がたくさんいる強豪です❗️優勝を目指すには戦力の底上げが必要。今日はレギュラー数名をベンチスタートにさせ、5年生以下のメンバーを中心にスタメンを組みました。先発は左のエース⚾️立ち上がりから4奪三振を奪う好投で2回を0点に抑えます。打線は3回、普段は控えキャッチーの3年生がヒットで出塁。この子は低学年だけど度胸がいい!将来の4番候補です。牽制で刺されてしまいましたがよく打ちました。そして次のバッター普段は3塁コーチャーとしてチームに貢献してくれている5年生がヒット❗️1塁ベース上で喜びを爆発させます🤣下位打線で作ったチャンスを上位打線が長打で繋ぎ4点を先制👍いい流れです!しかし3回裏。簡単にツーアウトを取りますがやはり強敵。連打と四球、タイムリー3ベースで3点を返されます。4回裏もツーアウトから内野安打、盗塁とワイルドピッチ、エラーも重なり同点になってしまいます。同点のままの6回、なんとか追加点を取りたいところ、先頭バッターがヒットで出塁、盗塁を決めノーアウト2塁。チャンスです!しかしここでまさかの牽制タッチアウト。大事なところでの痛いミス。その裏逆転を許し4-7で敗れました。大会に向けて課題の残る結果となりました。そんな中今日は控え選手が頑張りました!レギュラー陣も危機感を持ってもらい切磋琢磨して欲しいですね☺️

 

試合結果

●K・K 4-7 T・J

 

f:id:kmoguro:20210420085529j:image