kmoguroのブログ

少年野球

高校野球観戦記①

2023春季関東大会一回戦

保土ヶ谷球場

①山梨学院12-0横浜隼人

センバツ王者山梨学院が終始圧倒。神奈川県3位決定戦で東海大相模を破った逆転の隼人でしたが残念な結果に。また夏頑張れ!キャプテン菊地君、4番の久保君に期待。

専大松戸4-3浦和学院

序盤から浦学ペースも終盤にドラマが。4番吉田君の鮮やかな2ランで逆転!持丸監督が「お前が決めろ」と声をかけた

模様。ベテラン采配はさすが!浦学の渡邉君も好投手なので夏に期待。キャッチー篠塚君のピッチャーへの気遣いが素晴らしかった。

③相洋5×-4作新学院(延長タイブレーク

県大会横浜、相模を破った勢いは関東大会でも炸裂!センバツ出場作新をタイブレーク撃破。シートノックが時間内に終わらない、立ち上がりタイムリーエラーなどチームは緊張している雰囲気だったがブラスバンドの応援が素晴らしく雰囲気を変えた。夏はマークされるが悲願の甲子園を目指して欲しい。作新は白スパイクにしないのかなぁ。

f:id:kmoguro:20230522102516j:image
f:id:kmoguro:20230522102604j:image
f:id:kmoguro:20230522102537j:image
f:id:kmoguro:20230522102531j:image