kmoguroのブログ

少年野球

2/27.28練習試合

さて、あっという間に週末が来ました!土曜、日曜とまたまた練習試合を行いました。まずは土曜日、対戦相手は秋の新人戦準VチームO・K。敏腕マネージャーが交渉してくれて実現しました。またまた格上の相手です👆試合は初回。1、2番が倒れましたが3番俊足バッターがエラーで出塁。盗塁を決めここで頼れる4番バッターがタイムリー!今日も先制します。しかしその裏浮き足立つ内野陣にミスがでてしまい相手4番バッターにタイムリー。逆転されてしまいます。やはり手強いか。。。と思いきや今年のチームは違います!相手の四球、エラーなどもありましたがすぐに4点を取って逆転!投手、守備陣もその後立て直し2回、3回は0に抑えました。その後もチャンスでツーランスクイズ、犠牲フライなどバリエーション豊富な攻撃を見せ12-5で勝ちました⚾️逆転されても諦めない強さが出てきましたね。チームとして成長しています!そして日曜日。相手は昨年地区大会優勝チームです💪ここ数年優勝を重ねていてなかなか勝てていませんでした。今年は6年生が少ないとはいえ実績のあるチームです。まず初回、頼れる俊足先頭バッターが二塁打、盗塁、そして振り逃げの間に先制しました!今年は全て先制点が取れているのが大きいですね⚾️なんと初回で6点。その後も畳み掛け終わってみれば22-0で圧勝しました😊世代によってチームの仕上がりに差はありますが今までの借りを返すことができました‼️こども達も勝ちが続き、表情に自信が見えてきています。試合終了後のミーティングでは試合の反省点、できた事、次への課題と練習方法など選手同士で話をさせています。大会本番まであと2週間。来週も練習試合が続きますがこの調子でいくぞーーー🙆‍♀️

試合結果 

27土曜○K・K12-5O・K  28日曜○K・K22-0TBC

f:id:kmoguro:20210301181757j:image