kmoguroのブログ

少年野球

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23 練習試合

昨日は天皇誕生日祝日のため練習試合がありました!相手はご近所のチームK・RK。昨年はほぼ互角の対戦成績でしたが毎年仕上げてくる好チームです。我がチームの先輩投手は初マウンドの豪腕投手S君。チームナンバーワンのパワーの持ち主。普段は外野手ですが…

2/21 6年生を送る会

今日はチームの6年生を送る会が行われました!今年は6年生6人がチームを卒団していきます。5年生から野球を始めて抜群の運動センスでキャプテンを務めたM君、大きな体と声でムードメーカーとして活躍したN君、最初はフライが取れなかったけど一生懸命練習し…

2/20 練習試合

今日は練習試合解禁日。待ちに待った開幕です!まずは1試合目。対戦相手はK・S。相手チームの河川敷グランドにて。初回先頭バッター四球、盗塁。2番バッターがタイムリー!その後も攻撃が繋がりなんと4点先制!その裏エースの立ち上がりがあまりよくなく1点…

明日から練習試合開幕!

明日からいよいよ少年野球の練習試合が解禁になります。いわゆるシーズン開幕です!監督が頑張ってくれて初日からダブルヘッダーです⭐︎選手にとっていきなり2試合やれるなんて幸せですよねしかも2チームとも格上の相手!コーチの私もワクワクが止まりません☀…

ブログ始めました!

こんにちは!39歳にしてブログをはじめてみました。神奈川県川崎市で少年野球チームでコーチをしています喪黒です。息子は新6年生でキャプテンに指名されました。娘は新4年生ドッヂボールをやっています!今後は少年野球とドッヂボールのネタを中心に日記を…