kmoguroのブログ

少年野球

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 春季区大会2回戦

桜の季節から変わって日中は20℃を超える日も多くなり暑いですビールが美味しい季節ですが選手は熱中症に注意です。今日は区大会2回戦。先週の反省を生かし勝利を!相手はT・第2。練習試合では勝っていますがベテラン監督の采配が光る嫌な相手です。試合は初…

4/18 春季区大会1回戦

季節は4月新年度がスタートしました!息子もいよいよ最高学年。キャプテン、エースとして残りの少年野球生活楽しんでもらいたいです⚾️私も背番号コーチとして子どもたちと噛み締めるように残りの日々を過ごしていきたいと思います❗️そんな中、春の区大会が始…

4/10 練習試合

先週の悔しい敗戦から1週間、来週からは春季区大会が始まります!今日はその春季区大会に向けた練習試合を行いました。相手は伝統チームT・J。昨年度5年生で編成された区の連合チームに3人が選ばれたいい選手がたくさんいる強豪です❗️優勝を目指すには戦力の…

4/4 高円宮杯準々決勝

いよいよこの日がやってきました!対戦相手は昨年王者のM・S野球部。昨年秋はは2-8で敗れています。様々な大会でいつも立ちはだかる強敵です。この相手と戦いたい!勝ちたい!という気持ちをチーム全員で共有し、今日まで一生懸命練習してきました⚾️その成果…

4/3 高円宮杯2回戦

コールド勝ちを納めた1回戦。チームは乗っていますが先週は急な雨で雨天中止☂️1週空いての試合です。この日のために平日レギュラーメンバーが集まり、バッティングセンターへ行き河川敷で守備練習をしました!練習を1番やってのは君たちだ❗️自信を持って戦お…

3/27 高円宮杯1回戦

新シーズンがスタートしてはや3ヶ月、いよいよ公式戦が始まりました!最初の大会は高円宮杯。区内の24チームがトーナメントで戦い、上位2チームが上部大会に進みます。今日はその一回戦。相手はJ・N。対戦する機会はあまりないチームですが油断は禁物。ベス…