kmoguroのブログ

少年野球

5/2 春季区大会準々決勝

あっという間に5月になりました🎏世間はゴールデンウィーク真っ只中。ちょっとレジャーでもと言いたいところですが今年も野球漬けです!今日は春の区大会準々決勝が開催されました。相手は高円宮杯1-2で惜敗した王者M・S野球部。今日こそは勝つぞ!監督、コーチ陣もデータを収集し選手も対策を練った練習をしてきました。得意の先攻を取りまずは1回相手の立ち上がり。先発に左のエースを持ってきました。相手も本気モード🔥気合いの入った投球で三者凡退。早打ちしない指示で球数を投げさせる作戦を取りますが甘くありません。1回裏こちらもエースの立ち上がり、先頭打者を抑えますが2番バッターのファーストゴロを味方がエラー。更に3番バッターのフライをセンターが見失い2、3塁のピンチ。4番に左中間を破られ2失点。そのバッターランナーを挟みますがランダウンプレーのミスでさらに1点を失います。気負い過ぎたか今日はみんなの動きが固く波に乗れません。2回表、ワンナウトから四球を選びますがランエンドヒットで挟まれてしまいあっさり凡退。悪い流れは2回裏の守備にも。。。エラーでランナーを溜められタイムリーを許す最悪の展開で5失点。2番手も捕まり結局0-10の4回コールド負け😰リベンジどころか相手にやられ放題。。。今年ワーストのゲームになってしまいました。今日は試合に入る前への集中力、雰囲気がチームにありませんでした。少し気負い過ぎたのでしょうか。今日の負けで一度気持ちをリセットだ👍次の大会へ向けて練習だ!!!

 

試合結果

●K・K  0-10  M・S野球部

f:id:kmoguro:20210511170932j:image