kmoguroのブログ

少年野球

3/6 練習試合

少しずつ暖かくなって春の訪れを感じます🌸今週末も練習試合を行いました。ここのところ連勝街道邁進中!しかし対戦相手も試合をこなし調整してきて仕上がってきているため手強くなってきます。相手は赤い集団I・N。何度も対戦しているいいチームです。まず初回、チームの核弾頭が四球、盗塁。2番バッター振り逃げの間にホームイン!積極走塁で先制します。先発は普段は三塁手ですが投手としても頭角を表している選手。1点を失うものの上々の立ち上がりを見せます。しかし2回初打席で顔に自打球を受けてしまい降板😓アクシデント発生です。マウンドにはエースが緊急登板❗️しかし踏ん張りました!4イニング0に抑えてくれました。追加点もあり優位に進めますが終盤にドラマが…踏ん張っていたエースがエラー、ヒットでピンチ。ツーアウトまで奪いますが逆転タイムリーを浴びてしまいます。終盤でビハインド。選手たちもやられた。。。という雰囲気に。去年までならここで敗戦ムードですが今年は連勝している事もあり選手は誰一人諦めていません!次の攻撃でチームの要捕手の副キャプテンが素晴らしいヒットで出塁。これが大きかった⚾️ここから打線が繋がり核弾頭が再逆転タイムリスリーベース🤣選手、ベンチ、応援一体となりました!最終回ピンチもありましたが守り切って6連勝!シーソーゲームを制しました。逆転されても諦めない雰囲気がチーム全体に生まれてきています。応援も素晴らしかった🎊またチームが成長した試合でした!

試合結果

○K・K 8-6 I・N

f:id:kmoguro:20210308102702j:image