kmoguroのブログ

少年野球

3/7 練習試合

昨日とは変わって冬が戻ったような気候。寒い1日となりました。今日も練習試合です。多摩川の河川敷まで遠征です!相手は昨年秋にも公式戦で対戦したI・F。元気のある伝統チームです⚾️今日は公式戦を見据えた布陣での試合です。またもや先攻を取り、勢いに乗っていきたいところですが相手投手の緩急とスピードボールが素晴らしくなかなか打たせてもらえません。一方先発の左エースも立ち上がりランナーを出すものの好投🙆‍♀️投手戦となりました。3回に四球からタイムリーを浴び2点を先制されますが踏ん張りました。チーム2枚看板左のエースとして成長を感じました😊そして次の攻撃で先頭の3番ヒットから盗塁、頼れる4番のタイムリー、6番の内野ゴロの間に同点に追いつきました⚾️相手に流れが行きそうなところすぐに同点に追いつきました!その後両チーム2番手投手も好投。勝負は終盤に。6回先頭、次打者が連続四球。4番のタイムリーで勝ち越しました!この際本塁を狙った走塁が間に合わず、さらにエンドラン失敗で追加点が取れませんでした💧この回もっと点が取れればもっと楽な展開になったかもしれません。。。ここはベンチの責任でもあり反省です😣最終回、振り逃げからランナーを出しワンナウトを取りますが相手1番バッターに同点タイムリーを浴びボールは外野を転々と。。。やばいサヨナラ負けだ😣と思った瞬間2塁ベースを踏んでいないことを確認しアウトに。幻の点となり3-3、引き分けに終わりました。負けを覚悟しましたが運も味方に🙏こんなことも起こるのが少年野球。ハラハラする好ゲームでした💧また貴重な経験ができて良かったです!選手もベンチも成長した試合でした。今週末は2試合とも僅差でシビれる展開でしたね!来週も頑張るぞ💪

試合結果

△K・K 3-3 I・F

f:id:kmoguro:20210308110944j:image